経験者採用 システムエンジニア T.M

kac1143-test-edit

新たなビジネスモデル確立に奮闘中です。

経験者採用 2012年入社
システムエンジニア

務内容

システムエンジニアとして、オープンソースERPパッケージの提案営業からプロジェクトマネジメント&導入実務まで担当しています。

職の理由

中部地方の同業他社に勤めていましたが、地元へのUターン目的のためにカコムスに転職いたしました。

社を決めた理由

以前勤めていたシステム会社は、規模が小さい故にはっきりとした評価制度もなく、報われた感も段々減少してきて結果長く勤まらない、などの問題がありました。評価制度や人事制度がはっきりしていていること、社員の会社への帰属意識が高くまた会社も社員を慮っていること、家族旅行手当てや記念日休暇など福利厚生があったこと、をポイントにカコムスへの転職を決めました。

事のやりがいやエピソード

現在オープンソースERP事業を部門として推進していますが、ビジネスモデルを確立させるというミッションを立ち上げから全て任せてもらえた事がうれしかったです。上司から信頼されていると感じました。いま現在も、新たなビジネスモデルを確立させるため奮闘中です。

からみたカコムス

上司との距離感が近いところ、オフィスがきれいなところ。期待したとおり評価制度が確立していることが良いです。また社員の離職率が低かったこと、社内での交流が活発だったこと、意識調査など社員の声を拾い上げる取り組みを行っていたところが意外でした。