経験者採用 社内エンジニア M.T

DSCN0994-edit2

相談に乗ってもらいやすい雰囲気が魅力です。

経験者採用 2014年入社
社内エンジニア

務内容

社内エンジニアとして、社内ネットワークの構築・保守・運用とヘルプデスク業務を担当しています。現在はサーバーの入替作業を行っており、キッティングからの構築作業~安定稼動までの一連の業務に携わっています。

職の理由

前職で体調を崩してしまったため転職をしました。転職活動では、同じシステム業界で落ち着いた環境で安定して働ける職場を探していました。

社を決めた理由

今までの経験を活かしたインフラ系の仕事を希望していたのですが、更に社内エンジニアとして勤務することが可能であったためそれが決め手となってカコムスに決めました。大阪駅からの徒歩圏内で通勤の便もよく、無理なく落ち着いて働けそうな雰囲気を魅力に感じたのも入社を決めた理由です。

事で嬉しかったこと、大変だったこと

社内で利用しているグループウェアの更改企画を、職位や社内経歴に関係なく検討段階から一任してもらい、設計・構築・保守に一貫して携われたことが嬉しかったです。またそれについて評価をしてもらい社内表彰されたことも、やりがいに繋がっています。
そこまで大変だったことは思いつきませんが、、、多数のプロジェクトが重なってスケジュール的に止むを得ず、サーバーの入替を夏休み中に行ったときは少し大変に感じました。もちろん代休は頂きました。

社しての感想

技術的に詳しい方が周りに多く仕事の相談に乗ってもらいやすいこと、業務以外の事でも気軽に話しやすい方が多く雰囲気や居心地も良いことを魅力に感じています。
帰りに大阪の繁華街を通るので、夕食や居酒屋などには一度も困った事がないです。また社内にコーヒー等が無料で飲めるドリンクコーナーがあるので、それも自動販売機で自分で購入するより経済的で助かっています。福利厚生にスポーツクラブ利用補助があり、月4回まで無料で使用できるので利用しています。日々の運動不足を解消するのにうってつけだと思っています。