経験者採用 ネットワークエンジニア T.K

KAC1064-test-edit2

Uターン希望で転職しました。

経験者採用 2012年入社
ネットワークエンジニア

務内容

ネットワークエンジニアとして、ITインフラ構築(ネットワーク企画やサーバー設計)についてお客様に対する提案から構築に関するエンジニアリング実務まで担当しています。

職の理由

当時は東京の会社に勤めていたのですが、大阪へのUターンを希望して転職しました。

社を決めた理由

これからITインフラ構築サービスも伸ばしていくという会社方針を聞き、元からインフラ志向が強かった自分が中心となって新しいことが出来そうだと思ってカコムスに入社を決めました。

事で嬉しかったこと、大変だったこと

ネットワーク関連業務で初めて常駐したお客様から、社内に戻ってからもネットワーク関連業務以外の開発業務で請負として新しく仕事の話をもらえたこと、お客様に評価していただけたことがうれしかったエピソードです。
インフラのSEはまだまだ少ないので複数の案件が同時にくると大変です。ただ少ないが故に頼られることも多いので、やりがいを感じる機会が多くあります。

入社しての感想

営業やSE、プログラマーを問わず色んな部署や仕事で、私と同じような中途入社の人が活躍しているので非常にやりやすいです。
またシステム開発メインの会社なので残業が多いと思ってましたが、意外にそうでも無いのでびっくりしました。