経験者採用 首都圏勤務エンジニア K.T

DSC_0643-test-edit2

やりたいことを実行できる環境があります。

経験者採用 2014年入社
首都圏勤務エンジニア

務内容

首都圏勤務エンジニアとして、パッケージソフトをお客様に導入するためのFit&Gapから導入後の運用保守までの業務を、主に客先に駐在し行っています。

職の理由

家庭の都合で東京に転居する必要があり当時の勤務先では転勤が無理でしたので、東京に拠点があるカコムスに転職をいたしました。

社を決めた理由

当時の勤務先とカコムスとの間に信頼関係があり、上記の悩みを勤務先に相談した際に勤務先から紹介を受けました。私自身も以前からカコムスと業務で接することがあり、その際に社風や社員に魅力と親近感を感じていましたので、自分にあっていると思い入社を希望いたしました。

事のやりがいやエピソード

システム導入プロジェクトで本番が何事もなく無事に終わり、お客様から感謝のお言葉をいただけた時がやはりエンジニアとして一番やりがいを感じます。またプロジェクトメンバー同士のやりとりで、相手が満足する結果が得られた時も小さな喜びを感じます。
大変だった経験として、新しく担当する業務について当初は十分理解していたつもりだったものの、いざやってみると分からない事が多々発生したことがありました。上司や先輩に聞きながら乗り越えれたものの、非常に苦労し自分の浅慮さに気づいたエピソードです。

から見たカコムス

やりたいことを相談できる人間関係や、やりたいことが実行できる環境がカコムスにはあります。カコムスは柔軟なので時代を乗り切る力があるとも感じています。今後も見習うべきところは見習い、自分の良さを活かしながら一緒に成長していきたいと考えています。
 わたしの所属部門では上下関係には厳しいところもありますが、TPOに応じてフラットな会話も問題なくできます。せっかくなので色々な役割の人と少しでも多く接して自分の考え方に取り入れようと意識しています。