Office365構築支援サービス

Office365のエキスパートとして、お客様ニーズや予算に合わせた他社にない構築支援サービスを提供しています。



導入規模やご希望される支援内容、予算に合わせて内容の選択が行える構築支援サービスを提供しています。コストを抑えてOffice365を導入したり、業務負担を減らして早期立ち上げを実現したりすることができます。

  • 立ち上げ作業のアウトソーシング化により、費用を抑えながらoffice365導入作業の負担を軽減することができます。
  • 初期設定だけをアウトソーシングしたり、メール移行作業を含めて全体をアウトソーシングしたり。価格設定と作業範囲が明確なので、ニーズと予算に応じてサービスを選択することが可能です。
  • 管理者教育や利用者教育まで、導入~立ち上げまで丸ごとアウトソーシングすることも可能です。


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プラン一覧

Office365構築支援サービスは、以下の通り組合わせサービスとして提供しています。事前に担当者によるヒアリングがございますので、記載プラン以外に貴社に最適な構成で、内容を個別に組み合わせることも可能です。

①お手軽構築プラン
価格重視の方にお勧め。利用を開始するのに必要最低限の構築作業を低価格で担います。
②メール移行お任せプラン
手間がかかる作業をお任せ。①に加え、メール/共有アドレス帳/スケジュールの移行作業と移行支援を行います。
③オールインワン
スムーズな導入をお約束。①②に加え、導入時に管理者研修、利用者教育を実施します。


サービス名 内容 ①お手軽構築 ②メール移行お任せ ③オールインワン
1.初期設定 -1.ライセンスアクティベーション








-2.組織アカウント作成
-3.既存ドメイン追加 / 所有者登録
-4.管理者作成
-5.ユーザ登録
-6.移行手順書提供
2.メール設定/移行 -1.現行環境調査/移行手順調査

×




-2.移行作業/移行作業支援
-3.共有連絡先、グループ、リソースメールボックス登録
3.教育/研修 -1.オンサイトでの研修サービス × ×




各サービス内容

1.初期設定

ライセンスのアクティベーションから個別ユーザ登録まで、移行を行う前に必要な基本的な立ち上げ作業を行います。


1 作業名 内容 備考
 -1. ライセンスアクティベーション Office365ライセンスのアクティベーション
 -2. 組織アカウント作成 「テナント」と呼ばれる組織のアカウントを作成 初期ドメイン名: ×××.onmicrosoft.com
 ※ 既存ドメイン追加/所有者登録 既存ドメインである「×××.co.jp」を追加
所有者登録(MX・TXTレコード)等の追加・認証
独自ドメイン利用の場合のみ
 -3. 管理者作成 管理者アカウント作成、パスワード設定
 -4. ユーザ 登録 ユーザ を登録 ユーザ一覧をご用意ください。
 -5. 移行手順書提供 メール、アドレス帳、スケジュールの移行手順書を提供 一般的な移行手順書を提供
※DNSサーバへのレコード追加作業は、お客様作業を想定しています。弊社にて作業を行う場合は別途御見積もりとなります。 





2.メール設定/移行

手間のかかるメール、アドレス帳、スケジュールなどの移行作業をお客様の代わりに行います。


2 作業名 内容 備考
 -1. 現行環境調査/移行手順調査 Office365現行環境の調査
移行手順の調査および、移行検証
 -2. 移行作業/移行作業支援 メール、アドレス帳、スケジュールの移行作業*
 -3. 共有連絡先、グループ、リソースメールボックス登録 共有連絡先 の登録**
グループ の登録
リソースメールボックス の登録
登録する連絡先情報の一覧をご用意ください

*「利用者様での移行作業が必要な場合は、移行手順書を提供させていただきます。
**組織単位共有アドレス帳登録を想定しています。アドレス帳ポリシーの登録を行う場合は別途御見積もりとなります。 





3.教育・管理者研修

管理者/ユーザ研修として、管理と利用方法についての集合型教育サービスを提供します。


3 作業名 内容 備考
 -1. Office365の概要と管理センターの基礎 導入管理のためのOffice365管理センター概要
・Office365の全体管理
・各サービスの管理(各サービス管理画面)
管理者向け
 -2. Exchange 管理センター Exchange Online の利用方法と管理
・メールボックスの各種設定
・配布グループやリソース、連絡先などの登録
・Outlook Web App ポリシー設定
・各種設定など
メール設定等
 -3. Skype for Business 管理センター Skype for Business Onlineの利用方法と管理
・ビデオやレコーディングなどユーザ機能設定
・外部通信を許可するかどうかの設定など
利用者向け
 -4. Share Point 管理センター Share Point Onlineの利用方法と管理
・サイトコレクション管理
・ユーザプロファイルの設定や対象ユーザの管理
・用語ストアの管理
・IRMの設定等
管理者向け

上記のOffice365構築支援サービスに関するお問い合わせ

担当窓口:ソリューション営業部

電話番号:06-6342-7811

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