ITインフラ構築

サーバやネットワークの設計から運用監視、ヘルプデスク業務に至るまで総合的なITインフラサービスを提供します。

ITインフラサービスの主な項目とフロー




フェーズ タスク 作業内容
要件定義 現状調査
洗い出し
現地調査確認及びヒアリング
(各種アプリケーションの動作検証リスト、検証項目作成)
目的の明確化 簡易仕様書作成、簡易構成図作成
回線&機器選定 提案書作成、什器見積書作成、作業見積書作成
耐障害性検討 検証目的検討、検証環境構築、検証結果一覧作成
ITインフラ設計 基本設計 基本設計書作成(各種機能要件)
ネットワーク構成検討、ネットワーク構成図作成
サーバ構成検討、サーバ構成図作成
ホスト名設計、IPアドレス設計、アカウント設計
ユーザアカウント設計、OSパラメータシート作成
詳細設計 共通基盤設計(ストレージ設計、クラスタ設計、バックアップ設計)
仮想化基盤(VMware)設計、チーミング設計
メールサーバ設計(IMAPサービス設計、メールボックス設計、パラメータシート作成)
ネットワーク詳細設計書(基本構成図、ポート収容表設計、ポート構成図作成)
VLAN設計
運用設計 運用設計
ITインフラ構築 機器構築 ユーザアカウント設定変更、作業手順書作成
クライアント展開作業(各種作業用スクリプト作成、パッチ適用など)
メールサーバ設定(IMAPサービス設定、パッチ適用など)
監視環境設定(設定ファイル編集、trapによる試験など)
本番環境設置、環境復元手順書
運用引き渡し 運用手順書作成、操作手順書作成
ITインフラ運用 基本オペレーション 障害発生時の切り分け、対策立案及び対応
OSのインストール、アンインストール、設定など
サーバやアプリケーション仮想化機能の運用管理
グループウェア等の設定
ネットワーク機器の運用及びトラブルシューティング
端末機器の管理
ネットワーク機器の管理
設定変更
運用監視
業務運用
定型作業対応、365日24時間対応
セキュリティ管理 ウイルス対策
障害管理 ネットワーク機器の管理、インシデント管理
ヘルプデスク Windows、IE、Officeなどの問い合わせ対応
端末障害及びネットワーク障害の一次切り分け
障害発生時のエスカレーション
障害の緊急性の判断
インシデント登録

上記のITインフラソリューションに関するお問い合わせ

担当窓口:営業部

電話番号:06-6342-7811

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