Microsoft 365 運用保守支援サービス

Microsoft 365 におけるお客様の運用管理から利活用までをトータルサポート​


Microsoft 365 運用保守支援サービス​

Microsoft 365 の運用にて
こんなお悩みはありませんか?

  • 日常発生するトラブルの原因が、どこにあるのかわからない。
  • Microsoft 365 サービスを十分に活用できていない。
  • Microsoftサポートの技術力は高いけど…。構成を理解しているSEに対応いただきたい。
  • Microsoft 365 を導入したけれど、利活用がうまくできていない。
  • 利用者からの問い合わせに管理者が対応しきれていない。
  • 日々更新される機能に対して、マニュアルの更新が追いつかない。

そのお悩み、カコムスが解決します!
お客様の運用管理を強力にサポートいたします!

  • お客様の環境を考慮したサポートが可能。
  • 問題箇所の切り分けから、調査、対応まで実施。
  • 技術者による早急な対応を実現。
  • 少しのコストで最大限の効果をご提供します。
  • お客様に代わって作業を実施。
  • 管理者向け、利用者向け、両方のサポートサービスをご提供可能。
  • Microsoft 認定トレーナーによる教育トレーニングもご提供可能。
  • 利用マニュアル提供サービスのご提案も可能。


Microsoft 365 の運用開始後に発生した製品仕様や利用方法に関するご質問に対して、貴社の構成を確認させていただきその情報を基に、最適な回答をご提示いたします。また、トラブルや障害が発生した際には、調査・切り分け、回避策や代替え案のご提示をいたします。貴社の環境を確認/把握したSEにて問題解決を支援いたします。



▼管理者向け保守サポートの対応イメージ



管理者向け保守サポートについては、各月毎の時間消費型でのご対応となります。
必要な支援時間に応じて、以下のプランの中から最適なプランをご選択頂けます。



▼管理者向け保守サポート プラン一覧

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プラン 支援時間/月 繰越について 最低契約期間
ブロンズプラン
10時間
(1.25人日)
未消費時間のすべてを翌月へ
繰越させていただきます。
1か月単位
シルバープラン
20時間
(2.5人日)
3か月単位
ゴールドプラン
40時間
(5人日)
3か月単位
プラチナプラン
80時間
(10人日)
3か月単位


Microsoft 365 の利用開始後の利用者様からの問合せに対して、お問合せ窓口を開設させていただき、「円滑」、「効果的」にご利用・ご活用いただけるよう専門性の高い担当者がご支援させていただくヘルプデスクサービスの提供が可能でございます。






Microsoft社認定トレーナーによる教育サービスをご提供

Microsoft 365 を新規でご利用になられる企業様や、Microsoft 365 の利活用でお悩みの企業様に対し、事前にご要望いただきました内容をもとに、「管理者様向け研修」や、貴社運用要件に特化した「利用者様向けの研修」を実施させていただくサービスとなります。

Microsoft 365 の利用方法や利活用方法について、Microsoft社認定トレーナーを含む講師陣にて研修を行わせていただきます。具体的な研修内容については、ご要望をヒアリングさせていただき、研修シナリオを作成いたします。



▶ 運用管理者様向け研修
Microsoft 365 を運用管理頂く上で必要となる基礎研修や、企業様の構成・運用要件に特化した運用管理研修を行わせていただきます。


▶ 利用者様向け研修
企業様の運用要件に特化した、Microsoft 365 の「利用方法」や「利活用」について研修を行わせていただきます。利用者様に端末をご準備いただき、「ハンズオン形式」での研修も可能です。


▶ SharePoint Online/PowerPlatform研修

SharePoint Online や Power Apps、Power BI、Power Automateなどの開発方法に対する研修を、開発者様向けに行わせていただきます。その他サービスについての開発者様向け研修も可能です。​




Microsoft 365 利用マニュアルを定期便で配信

ビジネスユーザー向けMicrosoft 365 の最新マニュアルを定期的に提供するサービスである、ビービーシステム社のManual Lookサービスをご提供いたします。
Microsoft 365 の管理者用マニュアル・利用者用マニュアルおよび、マニュアル内を検索する「みちびきBot」を使って、安心してMicrosoft 365 の展開が可能になります。
お客様のご要望に特化したマニュアル提供では、「日々更新されるMicrosoft 365 に追随できない」ため、サブスクリプション型のマニュアル提供サービスをオススメさせていただきます。


Microsoft 365 の機能更新に追随!マニュアルは月1回更新
Microsoft 365 は、SaaS型サービスです。日々機能更新が行われる一方、各種マニュアル更新が追いつかなくなるといった課題が後を絶ちません。Manual Lookなら、毎月更新が行われるため、管理コストを大幅に削減可能です!    
   
管理者・利用者向けのそれぞれのマニュアルを提供
管理者向けマニュアルだけでなく、利用者向けのマニュアルや、詳細マニュアルと画面説明から、よく使う機能を画面付で説明した「簡単ガイド」も提供されます。    
   
「みちびきBot」でマニュアル内の検索も簡単!
知りたい操作(チャットを送りたい等)をBotにインプットすることで、該当するマニュアル・ページへ導いてくれます。Botがマニュアルの目次代わりとなります!    

Microsoft 365 運用保守支援サービス

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上記のMicrosoft 365 運用保守支援サービス
に関するお問い合わせ

担当窓口:営業部

電話番号:06-6342-7811

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