経験者採用 募集要項

インフラエンジニア
システムエンジニア
IT営業(大阪)

現在募集中の経験者採用情報を掲載しております。

カコムスグループ
  • カコムス株式会社
    ITソリューション事業
    システムインテグレーション 
    パッケージソリューション
    サービスソリューション 
    デジタルソリューション
    コンサルティング 他
  • アコードワークス株式会社
    IT運用サービス事業
    ITインフラ運用 
    フィールドエンジニアリング
    システムオペレーション 他
  • 株式会社アナハイム・テクノロジー
    WEBソリューション事業
    Webシステム・アプリ開発 
    Webサイト制作/管理/運用
    ネットワーク管理/保守 他
  • 株式会社シネマレイ
    ビジュアルコンテンツ事業
    映像制作 
    CGデザイン 
    アプリ開発
    Web制作 
    マイクロドローン 他
福利厚生

※詳細は下記共通要項をご確認ください。

カコムス株式会社

  • 仕事内容

    受託案件のサーバ設計・構築にPMとして携わります。自社内開発の案件です。
    通常の進捗管理や品質管理といったマネジメント業務に加えて、プリセールスとして、営業に同行し、技術面に関わる提案を行なう機会が多くあります。

    【業務詳細】
    ・クラウドシステム(Office365)への移行プロジェクト
    ・Exchange Online、Skype for business Onlineへの移行/導入
    ・Azure ActiveDirectory の認証基盤構築
    ・オンプレミスからクラウド基盤への環境移行

    【仕事のポイント】
    開発やマネジメントといった一般的なPM業務だけでなく、受注支援も行ないます。
    顧客の課題を抽出し、解決に向けた技術提案を実施。
    プロジェクトの最上流から関われるため、裁量を持って取り組めます。
    営業との連携を大切に、二人三脚で進めていきましょう。

    基本的には1件程度のプロジェクトに関わりますが、慣れてきたら2~3件を掛け持つ場合もあります。
    当社では最低年3回、上司と面談を実施。今後のキャリアや目標について話し合い、希望に合ったプロジェクトにアサインします。

    【プロジェクト例】
    学校法人向けネットワークリプレース
    └設計~構築をPM+メンバー3名程度で参画

    小売店向けファイルサーバ構築
    └設計~構築をPM+メンバー1名程度で参画

  • 弊社特色

    【労働組合あり/平均残業時間は18時間以下/メンタルヘルスケア】
    全社の月間平均残業は18時間以下です。
    同社では、労組・労使協定があります。
    過重な労働が続かないよう、残業が多いPJTは現場判断でなく経営会議にかけ原因追及を行い、顧客にも改善要求を実施するなど、環境整備に注力しています。
    また社員のメンタル・モチベーションを考えた制度があります。
    心の知能指数と呼ばれるEQ(Emotional Intelligence Quotient)を用いた自己認識とコーチングにより能力開発を行っています。
    またカウンセラーによるメンタルヘルスケアを実施しています。

  • 求める人材

    学歴不問
    サーバの設計・構築に関わる案件のマネジメント経験をお持ちの方
    └PL経験以上をお持ちの方を想定しています。
    ※過去の雇用形態、就業ブランク、転職回数は問いません。

  • 給与

    <月給>
    220,000円~375,000円

    <予定年収>
    400万円~650万円(残業手当:有)
    ※残業代は全額支給

    <賃金形態>
    月給制
    補足事項なし

    <昇給・賞与>
    昇給:年1回 10月
    賞与:年2回(7月、12月)

    <給与補足>
    ※給与詳細は前職の年収・経験を考慮し決定します。
    昇給賞与:業績による

    予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給は固定手当を含めた表記です。

  • 勤務地

    カコムス株式会社 大阪本社
    大阪府大阪市北区堂島浜1-2-1 新ダイビル26F

    アクセス:
    地下鉄淀屋橋/京阪淀屋橋 徒歩5分
    JR大阪駅 徒歩10分
    JR北新地駅 徒歩7分

  • 仕事内容

    【募集背景】
    直近5年間で新規顧客からの引き合いが非常に多く、売り上げも約2倍と好調。
    そのため、今後は人員補強を行い、さらに自社開発案件の割合を増やし、自社商材の開発や、研究開発にも積極的にチャレンジしていきたいと考えています。
    また、若い社員も増えてきているため、今回はチームを主導してプロジェクトを遂行できるリーダー以上の人材を募集しています。

    【業務内容】
    大手家電メーカー、鉄道会社などの基幹業務の開発案件に携わります。顧客折衝・要件定義・基本設計の上流工程をお任せします。
    上流工程から案件に携わっているため、このような立ち位置で仕事が出来ます。
    案件としては3ヶ月~1・2年のものが多いですが、ひとつの案件が終わったらそれでおしまいというわけではなく、継続的に新しい案件をお任せいただける環境です。
    そのため、同じお客様先で10年以上上流工程を担当されている方もいます。

    【仕事のポイント】
    開発やマネジメントといった一般的なPM業務だけでなく、受注支援も行ないます。
    顧客の課題を抽出し、解決に向けた技術提案を実施。
    プロジェクトの最上流から関われるため、裁量を持って取り組めます。営業との連携を大切に、二人三脚で進めていきましょう。

    基本的には1件程度のプロジェクトに関わりますが、慣れてきたら2~3件を掛け持つ場合もあります。
    当社では最低年3回、上司と面談を実施。今後のキャリアや目標について話し合い、希望に合ったプロジェクトにアサインします。

  • 弊社特色

    【労働組合あり/平均残業時間は18時間以下/メンタルヘルスケア】
    全社の月間平均残業は18時間以下です。
    同社では、労組・労使協定があります。
    過重な労働が続かないよう、残業が多いPJTは現場判断でなく経営会議にかけ原因追及を行い、顧客にも改善要求を実施するなど、環境整備に注力しています。
    また社員のメンタル・モチベーションを考えた制度があります。
    心の知能指数と呼ばれるEQ(Emotional Intelligence Quotient)を用いた自己認識とコーチングにより能力開発を行っています。
    またカウンセラーによるメンタルヘルスケアを実施しています。

  • 求める人材

    学歴不問
    開発経験3年以上、リーダー以上のご経験をお持ちの方
    PL・PM経験をお持ちの方は優遇致します。
    ※過去の雇用形態、就業ブランク、転職回数は問いません。

  • 給与

    <月給>
    220,000円~375,000円

    <予定年収>
    400万円~650万円(残業手当:有)
    ※残業代は全額支給

    <賃金形態>
    月給制
    補足事項なし

    <昇給・賞与>
    昇給:年1回 10月
    賞与:年2回(7月、12月)

    <給与補足>
    ※給与詳細は前職の年収・経験を考慮し決定します。
    昇給賞与:業績による

    予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給は固定手当を含めた表記です。

  • 勤務地

    【東京本社】
    東京都文京区大塚5-7-12 NKビル新大塚3F

    【大阪本社】
    大阪府大阪市北区堂島浜1-2-1 新ダイビル26F

    【阿波座オフィス】
    大阪市西区立売堀 4-1-20 三井住友銀行立売堀ビル4F

    【名古屋オフィス】
    愛知県名古屋市中区栄1-14-15 RSビル9F

    または各拠点のプロジェクト先

    アクセス:
    【東京本社】
    東京メトロ丸ノ内線「新大塚駅」より徒歩2分
    JR山手線「新大塚駅」より徒歩7分

    【大阪本社】
    地下鉄淀屋橋/京阪淀屋橋 徒歩5分
    JR大阪駅 徒歩10分
    JR北新地駅 徒歩7分

    【阿波座オフィス】
    Osaka Metro/阿波座駅 徒歩3分
    Osaka Metro/本町駅 徒歩10分

    【名古屋オフィス】
    地下鉄東山・鶴舞線 伏見駅 徒歩約4分

  • 仕事内容

    【業務内容】
    顧客開拓/自社ソリューション提案/SES営業
    ・展示会やセミナー、メーカーからの案件紹介等による新規案件対応
    ・新規顧客開拓に向けた広報/マーケティング活動
    ・リード顧客へのアプローチ/契約管理
    案件受注後、開発部へ案件をバトンタッチするまでが業務となります。

    ソリューション実績(一部)
    ・主なソリューション:Dynamics365/Office365/PowerBI/Kintone/自社ERPパッケージ/バーチャル展示会(VR)
    ・お客様:上場企業エンドユーザー様、中堅中小のエンドユーザー様、大手SIベンダー様

    SES実績(一部)
    ・業種:生産/流通/金融/医療/教育
    ・技術:Java/.NET/PHP/IoT

  • 弊社特色

    【働き方について】
    社内ではフレックスタイムやテレワークを推奨しており、営業スタイルは様々です。
    現在は顧客との商談の8割はオンラインで行っており、顧客先への提案に出向く際には直行直帰や午前外出、 午後テレワーク、時差出勤などを活用することによって、時間内に無理なく業務を遂行できるよう、営業活動以外の社内業務を行う時間を確保しています。

    営業手法においては、自社で商材活用におけるセミナーを企画して集客を行い、 そこから興味を持ったリード顧客へのメールや電話によるアプローチを効果的に行うことによって、営業活動を有意に進められる手法を採用しています。

    また、東京/大阪で連携して業務を進めることが多いため、個人営業ではなくチームとして業務が上手く回るよう、 サポートしあえる環境が整っていますので安心して業務に取り組めるようにサポートしていきます。

  • 求める人材

    IT営業経験が3年以上ある方(顧客折衝・提案の企画組みができる方を想定)
    自ら考えて企画や提案をしていきたい方、チームでフォローし合いながら目標達成に向けて努力できる方、歓迎します!

  • 給与

    <月給>
    220,000円~365,000円

    <予定年収>
    400万円~600万円(残業手当:有)
    ※残業代は全額支給

    <賃金形態>
    月給制
    補足事項なし

    <昇給・賞与>
    昇給:年1回 10月
    賞与:年2回(7月、12月)

    <給与補足>
    ※給与詳細は前職の年収・経験を考慮し決定します。
    昇給賞与:業績による

    予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給は固定手当を含めた表記です。

  • 勤務地

    カコムス株式会社 大阪本社
    大阪府大阪市北区堂島浜1-2-1 新ダイビル26F

    アクセス:
    地下鉄淀屋橋/京阪淀屋橋 徒歩5分
    JR大阪駅 徒歩10分
    JR北新地駅 徒歩7分

  • 勤務時間・曜日

    フレックスタイム制
    コアタイム 10:00~14:45
    フレキシブルタイム 06:00~10:00 14:45~18:45(所定労働時間8時間)
    (9:00~17:45で出社している社員が殆どです)
    (休憩45分 8hを超える場合は1hの休憩)
    ※全社の月間平均残業は18時間~20時間です。

  • 休暇・休日

    <年間休日120日以上>

    完全週休2日制(土、日)
    祝日
    年末年始休暇(7日)
    夏季休暇(5日)
    有給休暇・慶弔休暇・特別休暇・記念日休暇
    リフレッシュ休暇
    └勤続10年、20年ごとの5日間休暇

    産前産後休暇・育児休暇
    産休・育休取得実績100%
    子育て社員も育児短時間勤務で活躍中!

  • 待遇・福利厚生

    昇給年1回(10月)
    賞与年2回(7月、12月 ※今年度実績3.6ヶ月分)

    交通費全額支給
    社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
    地域手当(月1万円~月4万5000円 ※地域と等級に応じて支給)
    家族手当(配偶者:月8000円、子1人:月1万5000円)
    時間外手当・出張手当・役職手当
    時短勤務・保養所
    退職金制度・財形貯蓄制度・確定給付年金制度・失効年休買取制度
    インフルエンザ予防接種補助

    資格手当(月5000円~3万円、受験費用は全額当社負担、合格祝い金)
    └対象資格は、応用情報やPMP、その他ベンダー資格など、全部で25種類。複数取得の場合は上限5万円まで支給。

    インセンティブ表彰制度
    └1位は賞金30万円。5~6名がインセンティブ海外ツアーに参加。
    (2016年ハワイ、2017年ラスベガス、2018年インドネシア~マレーシア。7~9日間)

  • 選考について

    1.Web履歴書による書類選考
    2.面接2回
    3.条件提示/内定

    応募から内定までは2週間以内を予定。応募から1ヶ月以内の入社が可能です。
    平日18時以降や土日の面接も可能です。お気軽にご相談ください。
    面接日や入社日はあなたの希望にそえるように、できるだけ調整します。
    ※希望があれば、オンライン面接も可能です。
    (大切な採用を決める選考のため1回は直接ご来社頂き直接お会いする機会を設ける予定です。)
    お気軽にご相談ください。
    ※ゴールデンウィーク期間中(4/29~5/9)およびその前後は、各種連絡までにお時間をいただく場合があります。あらかじめご了承ください。

    <コロナ感染拡大の防止に向けて>
    面接時はマスク着用のままで結構です。私共もマスク着用でご対応します。
    換気・消毒液の設置、面接時・面接待ち時間のソーシャルディスタンスの確保などを徹底します。
    対面面接の際は、ご希望の勤務地で行ないます。

    【大阪本社】〒530-0004
    大阪府大阪市北区堂島浜1-2-1 新ダイビル26F
    【東京本社】〒112-0012
    東京都文京区大塚5-7-12 NKビル新大塚3F

※リンク先はカコムス株式会社の内容となっております。
制度や福利厚生は一部グループ各社で異なる点もございます。ご不明点がございましたら、面談時にご質問下さい。

経験者採用へのご応募

担当窓口:カコムス株式会社 経営管理部 採用担当

電話番号:0120-84-7811

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