PROBLEMこんなお悩み
ありませんか?

申請や稟議などの業務フローが、いまだに紙ベースで効率が悪いとお悩みの中堅・中小企業が多いようです。
デジタル化するにしてもコストや管理者の負荷など、様々なハードルが立ちはだかり簡単ではありません。

  • 紙+アナログの業務フローを
    システム化したい

  • 自社に合うワークフローが
    どれか分からない

  • 低料金で使いやすい
    ワークフローはないかな…

  • 現場がワークフローを
    使いこなせるか不安

  • ワークフローを作成したあとの
    メンテナンスも大変そう…

SOLUTIONクラウドワークフロー「FLOW+」で解決!

業務フローのデジタル化は、DX(デジタルトランスフォーメーション)につながる重要なステップです。クラウドワークフロー「FLOW+」なら、アナログの業務フローを簡単にデジタル化でき、業務効率化を実現。DX推進の第一歩になります。

  • POINT 01
    必要十分な機能を
    月額200円の低料金で提供

    多くの社員が利用するものだけに、1人あたりのコスト(月額料金)は気になるところ。また、機能が充実していても、使いこなせなければ業務効率化につながりません。「FLOW+」は、“中堅・中小企業にちょうどいい”ワークフローを目指し、必要十分な機能を月額200円(税込220円)の低料金で提供します。

  • POINT 02
    シンプルで使いやすい!を追求

    使い方に関する問い合わせが増えて、情報システム部門の業務を圧迫することがないよう、シンプルで使いやすいUI・操作性にこだわりました。迷わず、直感的に操作できるので、習得に時間がかかりません。

  • POINT 03
    Teams上で簡単に「承認」が可能

    ビジネスチャットと連携して、申請と同時に承認者に通知する機能は一般的ですが、「FLOW+」はさらに、Teamsの通知メッセージに承認ボタンを追加してそのまま承認できるようにしました。その都度ワークフローを立ち上げる必要がないため、外出・出張時の承認に便利です。

CONTACTまずは無料トライアルで
お試しください!

お電話でのお問い合わせ

06-6342-7811(平日9:00-17:45)

無料

FLOW+の製品紹介資料を
ダウンロードいただけます

資料ダウンロード

FUNCTIONFLOW+の主な機能一覧

低コストで導入できる「FLOW+」ですが、ワークフローとして必要十分な機能はしっかり押さえています。
複雑なルートにも対応可能な申請フォーム作成機能や、Teams通知/承認などの便利機能を標準搭載。オプションで提供する他社サービスと違い、追加コストなしですべて利用できます。

  • イメージアイコン01

    申請・承認共通

    承認者変更

    ファイル添付

    コメント

    個人メモ

    タグ

  • イメージアイコン02

    申請

    代理申請

    コピー新規作成

    関連する申請書の指定

  • イメージアイコン03

    承認

    OR承認

    AND承認

    一括承認

    連続承認

    差戻し

    否認

  • イメージアイコン04

    申請フォーム

    フロー設定

    条件分岐

    入力欄制御

  • イメージアイコン05

    管理者

    お知らせ管理

    組織マスタ管理

  • イメージアイコン06

    その他

    閲覧者設定

    申請書検索

    メール通知

    Teams連携

USECASEFLOW+ユースケース

  • 活用例01
    外出が多く滞留しがちな
    承認フローを迅速化

    Before

    紙の申請書を回付して承認フローを回していたA社。承認者が出張などで不在のことも多く承認が滞リ気味。

    After

    「FLOW+」を導入して承認フローをデジタル化。申請と同時にTeamsのチャットで承認者に自動通知。承認者は社外にいてもTeams画面で迅速に承認できるようになり、スムーズな承認を実現。

  • 活用例02
    数十に及ぶ製造プロセスの
    管理を仕組み化

    Before

    数十以上に及ぶ製造プロセス(工程)をコントロールルームのPCで管理していた製造業のB社。工場内は広大で関係する作業員も多く、その都度コントロールルームに行って確認するのは非効率。

    After

    「FLOW+」を導入したことで、関係する作業者全員が、広い工場内のどこからでも進捗を登録・確認することが可能に。

CONTACTまずは無料トライアルで
お試しください!

お電話でのお問い合わせ

06-6342-7811(平日9:00-17:45)

無料

FLOW+の製品紹介資料を
ダウンロードいただけます

資料ダウンロード

PRICEご利用料金

  • 初期費用無料

  • 月額単価(一人当たり)200円(税込220円)

最低契約数もございません。特定部門のみでもお使い頂けます。

【ご契約条件】

ご契約期間は申込月を含む1年間となります。
Ex.)申込日:2023.04.15 契約期間:2023.04.01~2024.03.31

年額一括のお支払いとなります。

Teams連携機能をお使い頂く場合は、別途Teamsが利用できるMicrosoft 365ライセンスが必要となります。

本サービスの機能やUIは告知なく変更となる可能性があります。

FAQよくあるご質問

  • データはどこに保存されますか?

    データはすべてMicrosoft Azure内に保存されます。
    FLOW+はMicrosoft Azureで構築されておりデータは国内のデータセンターに保存・冗長化されていますので安心してご利用頂けます。

  • 全社で他のワークフローを使っていますが、一部の部署やプロジェクト単位での利用も可能ですか?

    はい。一部の部署や組織やプロジェクト単位での利用も可能です。
    全社のワークフローシステムとは別に一時的なプロジェクトでもご活用頂けます。

  • Microsoft 365を利用していませんが、利用する事は可能ですか?

    はい。利用可能です。
    但し、Teams承認の機能はご利用いただけませんので予めご了承ください。

  • 初期費用は必要ですか?

    FLOW+は初期費用不要です。
    ユーザーライセンス費用のみとなり、1ユーザーあたり月額200円(税込220円/年間契約)となります。

  • お試し利用はできますか?

    はい。無料トライアルが可能です。
    トライアル前のデモも受け付けておりますので、お気軽にご相談ください。

  • 契約期間の条件はありますか?

    1年単位でのご契約となります。

  • 月途中から利用を開始した場合、契約期間はどうなりますか?

    契約開始月の1日からのご契約となります。
    例えば、2月15日にご利用開始いただいた場合、2月1日〜翌年1月31日の1年間のご契約となります。

STEPご利用までの流れ

お申込みから最短1日で環境をご提供することが可能です。

  • STEP01

    STEP01

    お申込み

  • STEP02

    STEP02

    簡単な初期設定
    (お客様側)

  • STEP03

    STEP03

    設定作業
    (弊社側)

  • STEP04

    STEP04

    利用開始

CONTACTまずは無料トライアルで
お試しください!

お電話でのお問い合わせ

06-6342-7811(平日9:00-17:45)

無料

FLOW+の製品紹介資料を
ダウンロードいただけます

資料ダウンロード

※記載されているシステム名、製品名は、各社および商標権者の登録商標あるいは商標です。

※トライアルをご利用になった際に生じたいかなる障害についても、弊社では一切の責任を負いかねます。あらかじめご了承ください。