「WEB給与明細」の提供を開始いたしました。
2017年4月3日
このたびカコムス株式会社は「WEB給与明細」の提供を開始いたしましたので、お知らせいたします。 「WEB給与明細」は、給与明細書ならびに発行業務をWEB化することで作業工数とコストを大幅に削減し、給与明細書のペーパレス化を実現します。 給与明細発行に関し現在まで、ソフトからのデータ取り込み、明細データの作成、印刷、仕分け、発送、受け取りまで数日かかっていた煩雑な作業が、「WEB給与明細」を導入することで、わずか数分で完了します。更に用紙、印刷、郵送コストがかからないことから、100名程度の従業員規模の企業の場合、初年度で約50%、2年目以降は約72%のコスト削減が見込めます(弊社想定)。 利用者はPCやスマホで、いつでもどこでも給与明細が確認できるようになるため利便性が向上し、給与明細書と伴うデータはサーバーで厳重に管理されるため、保管性と機密性が向上します。そのほかBCPやコミュニケーション性を考慮したメッセージ機能、資料配布機能などを備えています。
WEB給与明細の主な特徴
- 給与計算ソフトからデータを取り込んでそのまま利用できるから、明細作成作業の軽減が行えます。
- 給与計算ソフトからデータを取り込んでそのまま利用できるから、明細作成時のミスを防ぐことができます。
- 印刷が不要になるから、ペーパーレス化が実現します。
- 印刷、封入、配布、発送コストを削減します。
- 暗号化通信の上、ID・パスワードでの認証管理とログ管理を行うからセキュリティ性が向上します。
- インターネットでアクセスするからスマホやPCでいつでもどこでも利用ができます。
- 過去の明細も確認できるから保管性が向上し、人事への問い合せ削減に繋がります。