「マイクロソフト×カコムスで遠隔授業を支援する「うちスク」プロジェクト始動」

「マイクロソフト×カコムスで遠隔授業を支援する
「うちスク」プロジェクト始動」

「遠隔授業を支援する「うちスク」プロジェクト始動」

カコムス株式会社(以下、カコムス)は教育機関様向けに遠隔授業の支援サービスとして
「おうちでスクールライフ(「うちスク」)プロジェクト」を、日本マイクロソフト株式会社と連携して、2020年4月20日より開始します。

「うちスク」プロジェクトとは

新型コロナウィルスの感染リスクを低減し、子ども達、教職員様の健康・安全面を考慮しつつも、児童・生徒や学生が自宅でも学習の機会を確保できるよう遠隔授業化を進めるため、カコムスが日本マイクロソフトと連携して立ち上げたプロジェクトとなります。
カコムスではOffice 365やMicrosoft 365の導入実績が豊富にあり、導入前相談から導入後のサポートまでをワンストップで支援できる体制があります。
カコムスがこれまでに導入支援をさせて頂いた教育機関様でのニーズ、ノウハウを集約した設定、利用方法の展開、また遠隔授業の早期実現も重視したスピーディーな環境構築を提供いたします。

「うちスク」プロジェクトで提供するサービスは、マイクロソフトのコラボレーションツール「Microsoft Teams」を活用した遠隔授業を実現する支援サービスです。

「遠隔授業の始め方が分からない」「どのツールを使えばいいのか分からない」「技術的なリソースが足りない」など、臨時休校対策として急遽遠隔授業を始めたいお客様の様々な課題を解決し、Microsoft Teamsを使った遠隔授業を即時に始められるようにサポートします。
環境構築から児童・生徒のアカウント作成、教職員への遠隔授業マニュアルのご提供など、
お客様の課題や目標に合わせたご支援が可能です。

詳細はwebページをご参照ください。
「うちスク」プロジェクト

【本件に関するお問い合わせ】
「うちスク」プロジェクト問い合わせ窓口(カコムス株式会社)
uchisuku@kacoms.co.jp