【アーカイブ配信】”売れる店舗”を科学する!エリアデータ・感性データの”超”活用術


※こちらのセミナーは、2025年6月11日(水)に行われたアーカイブ配信です。



消費者の行動が多様化し、出店戦略や販促施策の精度がこれまで以上に求められる時代。
立地だけでなく、外観・広告・売場づくりまで“売れる理由”をデータで把握し、
改善するニーズが高まっています。

本ウェビナーでは、商圏データや感性データを活用し、売上に直結する立地選定・販促施策・店内環境づくりの最適解を事例とともにご紹介。参加者の皆さまには、“なんとなくの勘”に頼らず、店舗の売上をデータで伸ばす考え方と具体的な活用イメージを持ち帰っていただけます。


\こんな方におすすめです!/
● 新規出店エリアの選定に課題を抱える経営企画・開発担当者
● 効果的な販促施策を模索するマーケティング担当者
● 出店戦略の精度向上を目指す小売業の経営者
● 新規出店の精度を高めたい方
● 既存店舗の売上を改善したい方

\登壇者をご紹介します!/



市川 史祥 氏
技研商事インターナショナル株式会社
執行役員 マーケティング部 部長 シニアコンサルタント

1972年東京生まれ。早稲田大学政治経済学部卒業。不動産業、出版社を経て2002年より技研商事インターナショナルに所属。
小売・飲食・メーカー・サービス業などのクライアントへGIS(地図情報システム)の運用支援・エリアマーケティング支援を行っている。わかりやすいセミナーが定評。年間講演実績90回以上。





三浦 颯士 氏
株式会社NTTデータ
社会基盤ソリューション事業本部 ソーシャルイノベーション事業部
アセットビジネス担当 主任


株式会社NTTデータ入社後、脳科学や生体反応のビジネス応用をミッションとするニューロビジネスチームへ参画。脳科学×AIを用いたクリエイティブ改善・マーケティング支援ソリューション「D-Planner」の導入支援および利用促進に向けたコンサルティングに注力。




空井 達也
カコムス株式会社
ITコンサルティングサービス部 D-Plannerエバンジェリスト(応用情報技術者)

大手電機メーカーのグループ子会社にて、人事・総務・経理・法務などの管理部門業務に約20年間従事。 2015年よりカコムス株式会社の経営管理部の責任者として管理部門全般を統括。 2019年より IT コンサルタントとして活動、近年ではD-Plannerの導入支援・利活用促進に関するコンサルティングに注力。




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カコムス株式会社 グループ戦略室
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