【お役立ち資料】 – 実際にフローを作成してみよう! – Power Automateフローの作成手順をご紹介!Part2

– 実際にフローを作成してみよう! –
Power Automateフローの作成手順をご紹介!
Part2:ホームページ等からの問合せメール管理を効率化しよう 編
Power Automateの機能範囲の中から、Part1より少し複雑なフローを作成していきます。
HPからの問合せやセミナーの申込といった、メール受信をきっかけに作業が発生するような場合に、メールを見落としたり対応状況の後追いが大変なことはありませんか?
今回はOutlookとSharePointを繋げてメール管理の効率化を図るためのフローをご紹介します。
Power Automateの活用の幅を広げたい方にオススメです!是非参考にしていただければと思います。
作成例3.「 メールを受信したらSharePointのリストを更新する 」
≪関連お役立ち資料≫
Part1:通知を出すところから始めてみよう 編
Part3:条件に一致するリストを出力して対応漏れを防止しよう 編
本資料から分かること
- Power Automate フローの具体的な作成手順
- メール受信をトリガーにしたフローの作り方
- SharePointの項目の作成アクションの使い方
- メール文章から文字を切り出す方法
スライドサンプル
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