総務・人事部門向け「マイナンバー・年末調整業務効率化セミナー」開催のお知らせ。
本セミナーは終了いたしました。
お客様におかれましては、ご多忙の折にもかかわらずご来場いただき誠にありがとうございました。
マイナンバー・年末調整業務効率化セミナー ~どうする!?年末調整への備え~
2016年は「マイナンバー制度」が開始されたことが総務事務へ大きく影響し、これまでより年末調整業務が煩雑化・複雑化します。本セミナーでは、「マイナンバー制度が与える影響範囲は?」、「課題解決策は?」など実務に沿った形で、総務部門の方が準備すべきことを徹底解説いたします。これを機会に皆様のマイナンバーに関する疑問をすべて解決いただき、本セミナーが御社の業務の効率化の一助となれば幸いです。
開催内容
講習内容 |
メインセミナー:マイナンバーを活用した年末調整処理
今年の年末調整業務は、番号利用の影響で多くの業務が追加されるため、負担を増やさずに安全に番号を利用することが重要になります。 本セミナーでは、年調申告書への番号利用や取扱い履歴の記録、安全な申告・申請までの全業務への備えを、実務に沿った形でご紹介いたします。紙による年調申告書の提出・回収を廃止し、従来の業務時間を「80%」以上削減できる仕組みを、是非お客様の目でお確かめください! 講師:株式会社オービックビジネスコンサルタント
サブセミナー:ストレスチェックを意識したこれからの採用基準
今年に入り、「ストレスチェック制度」が開始された影響により企業では社員の「メンタル」に対する注目が高まっています。本セミナーでは、メンタル不調予防に関する採用段階での見極め方、ならびに採用後の社員の定着化を進めるための社員の「取扱説明書」の作り方をレクチャー。2016年度の学生のメンタル状況などの情報を加えながら、適性検査のご紹介も兼ねてご案内いたします。 講師:カコムス株式会社ソリューション営業部 |
---|---|
開催日時 |
・2016年8月25日(木) 第1部 13:45~15:00 ・2016年8月25日(木) 第2部 15:45~17:00 ※第1部、第2部のセミナー内容は同じです。 ※本セミナーは終了いたしました。 |
申込締切 | 開催日前日まで |
参加費 | 無料 |
開催場所 | カコムス株式会社 大阪本社
大阪府大阪市北区堂島浜1-2-1 新ダイビル26階
(淀屋橋駅より徒歩5分) 会場アクセスはコチラ |
お申し込みお問い合わせ | カコムス株式会社 担当:小原、水越 TEL 06-6342-7811(代) Mail: sales@kacoms.co.jp |