職場意識改善助成金(テレワークコース)活用セミナー 相談会・ITツールのご紹介
本セミナーは終了いたしました。
~テレワーク導入費用(初期費用等)の3/4・最大150万円の助成が受けられる!!~
職場意識改善助成金(テレワークコース)活用セミナー 相談会
中小企業の皆様チャンスです!!
厚生労働省の職場意識改善助成金(テレワークコース)を活用して、「Office365」を初めとするテレワーク用ITツールを導入しテレワークに取り組むと、「導入費用(初年度費用)の3/4・最大150万円」の助成を受けることができます。テレワークに試験的に取り組む大チャンスです!
本セミナー&相談会では~職場意識改善助成金(テレワークコース)を使ってテレワークに取り組みたい、テレワーク用ITツールを導入したい~というお客様のために、職場意識改善助成金(テレワークコース)の利用について必要な内容、条件、計画の立て方から書類の書き方、申請の流れなどの制度概要を、弊社サポート内容を交えてご説明いたします。
またセミナー後半では、テレワークの基本から導入パターン、テレワークでご活用いただけるOffice365についての基礎的な内容から各種サービスの詳細までをご紹介いたします。お気軽にご参加下さい。
職場意識改善助成金(テレワークコース)活用セミナー 開催内容
プログラム |
15:00~15:50
職場意識改善助成金(テレワークコース)とは ~助成金を活用してテレワークに試験的に取り組みたい。テレワークを本格導入したい。~ というお客様のために、助成金を活用するために申請に必要な内容、条件、導入計画、書類、申請の流れなどの制度概要を弊社サポート内容を交えてご説明いたします。 16:00~17:00
助成金をうまく活用!「テレワーク」を実践する導入パターンのご紹介 -1.助成金を活用する前に知っておきたい「テレワーク」の基本 -2.助成金をうまく活用する導入パターンとは -3.デモ(導入効果の高いITツール「Office365」の紹介) 「テレワーク」を自社展開するため、その基盤づくりをご支援するセミナーです。なかでも注目のITツール「Office365」については基礎的な内容からお話しますので、実務担当者の方でも安心してご参加ください。 17:10~17:30
相談会 |
---|---|
開催日時 | ①2017年 9月20日(水)15:00~17:30@カコムス大阪本社(受付14:30) ②2017年10月13日(金)15:00~17:30@カコムス大阪本社(受付14:30) |
申込締切 | 開催日前日まで |
参加費 | 無料 |
開催場所 | カコムス株式会社 大阪本社 〒530-0004 大阪府大阪市北区堂島浜1-2-1 新ダイビル26階 (地下鉄・京阪 淀屋橋駅より徒歩5分、JR東西線 北新地駅より徒歩8分) 会場アクセスはコチラ |
ご注意 |
|
お問い合わせ | カコムス株式会社 担当窓口:小原、水越、中元 TEL 06-6342-7811(代) Mail: event@kacoms.co.jp |
職場意識改善助成金(テレワークコース)とは、労働時間等の設定の改善及び仕事と生活の調和の推進のため、在宅又はサテライトオフィスにおいて就業するテレワークに取り組む中小企業事業主に対して、その実施に要した費用の一部を助成するものです。「労働時間等の設定の改善」とは、各事業場における労働時間、年次有給休暇等に関する事項について労働者の生活と健康に配慮するとともに、多様な働き方に対応した、より良いものとしていくことをいいます。テレワークと共に、有給休暇の取得推進と残業時間の削減も評価項目になります。 テレワークの導入やOffice365を初めとするテレワークに活用できるITツールの導入については、本セミナー以外でも、お電話、お問い合せフォーム、メールでご遠慮なくご相談ください。
ご注意
- 助成対象の経費は事業実施期間中(2018年2月15日まで)に実際に支出したものに限ります。
- パソコン、タブレット、スマートフォンなどの購入費用は対象外です。
- 同一年度に、職場意識改善助成金の他のコースとの併給は行えません。
- 申請内容について審査や評価が別途あり、助成金支給について確約するものではございません。