【PowerPlatformコラム】
第16回:Power Apps の新機能

第16回:Power Apps の新機能

こんにちは!Power Platformコラム担当の高橋です。
寒暖差の激しい毎日ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
第16回は、Ignite 2021で発表された Power Apps新機能(プレビュー)をご紹介します。

モバイル端末からの『Power Appsアプリ』、皆さんはご利用経験がありますか?
従来はこちらのアプリを起動するために『Microsoftアプリケーション』が必要でしたが、 今回の新機能で独立したモバイルアプリを、Android と iOS 向けに作成することが可能になりました!!(キャンバスアプリ)

ネイティブなモバイルアプリとして提供することで、
利用者はより簡単にPower Apps アプリを利用することができます。

また、標準でIntuneへ対応しているためIT 部門の管理範囲内に保つことも!
Power Appsで作成したアプリをモバイルで利用するシーンがある方は
ぜひ新機能をお試しください!

※本機能はプレビュー機能のため、予告なく動作や仕様が変更される可能性がございます。

配信日:2022年2月25日

こちらの資料もおすすめ!

ローコードプラットフォーム「PowerApps」を使ったアプリ開発入門

ローコードと言うものの、実際のところどんな手順でどんなアプリが作れるのかイメージが湧きづらい…という方もおられるのではないでしょうか? 本資料では、Power Appsの全体像を掴み、最初の一歩を踏み出すための概要をご紹介いたします。 Power Appsってどんなことが出来るの?と感じている方は是非ご覧ください。

PowerPlatformやPowerApps、PowerAutomate、PowerBIなどについてさらに詳しく知りたい方は、
Kacoms Worldにてセミナー動画を無料公開中です。下記バナーより是非ご確認ください。

その他のコラムはこちら