【PowerPlatformコラム】
第1回:PowerPlatformとは?PowerAppsってどんなもの?
第1回:PowerPlatformとは?PowerAppsってどんなもの?
こんにちは。今月からPowerPlatformのコラムがスタートします。
担当は PowerPlatform歴1年生の高橋です。
どうぞよろしくお願いします!
みなさま、PowerPlatform ってご存知でしょうか?
Microsoft Office 365 と比べてあまり耳馴染みはないかと思います。
実は PowerPlatformもマイクロソフト社が提供しているサービスの1つで、
PowerApps、PowerAutomate、PowerBI、Power Virtual Agentsの4つで構成される
データの収集から解析・予測までロー コーディングで実現するプラットフォームです。
その中の1つ、Power Apps は見た目は Power Point のように直感的に、
コーディングはExcel関数のように業務アプリを作成することができます。
開発知識が無い方でもコツを掴めばアプリを作成することができるので、
開発コストの削減だけではなく、生産性の改善にもつながります。
開発の経験や知識がなくても簡単にアプリを作成できるPowerApps、
是非この機会にお試しになってみてはいかがでしょうか。
早速次回からは、PowerAppsの機能を1つ1つをピックアップして行きたいと思います。
今後ともよろしくお願いいたします!!
配信日:2020年11月27日
こちらの資料もおすすめ!
ローコードプラットフォーム「PowerApps」を使ったアプリ開発入門
ローコードと言うものの、実際のところどんな手順でどんなアプリが作れるのかイメージが湧きづらい…という方もおられるのではないでしょうか? 本資料では、Power Appsの全体像を掴み、最初の一歩を踏み出すための概要をご紹介いたします。 Power Appsってどんなことが出来るの?と感じている方は是非ご覧ください。