が選ばれる理由

ここが評価されていますD-Planner® が選ばれる
3つの理由

客観的な評価

これまで「KKD(勘と経験と度胸)」で「定性的」な評価をしていたものを、バイアス・先入観のない「定量的」な評価が可能に。

コスト・労力削減

1つの商材調査費用を従来比で約20%に削減。

例)オンラインアンケート調査費+分析費用 2,000,000円→400,000円

調査時間の短縮ができるため、よりスピーディーな調査を実現。

例)調査設計から調査報告書到着まで2か月→40秒

専門知識不要

「調査の設定項目」と「効果測定」が具体的かつ明瞭、また設定変更も簡単におこなえるため、営業・マーケティング・経営層などシーン・用途別に活用できる。

マーケティング業務にも適していますD-Planner® の活用ケース
(AIDMAの法則)

横にスクロールして閲覧できます。

メーカー様や卸/小売業様など多数の実績導入事例

標準的な導入事例

【オンライン】

・TVCMの効果的な配信前チェックやA/Bテスト

・ショート動画やWEBサイト、SNS/WEB広告のアクセス分析や改善モデル構築

・教育コンテンツや営業資料(提案書)などの印象度・デザインチェックならびに評価

【オフライン】

・製品パッケージや屋外広告のA/Bテスト、デザイン評価

・店頭/店内や商品棚/棚割の配置改善モデル構築や印象度のチェック

・POPやチラシ、広告のレイアウト/デザイン評価

個別開発を含む導入事例

【Billboard Japan 様】

・脳科学×AIで音楽トレンドを可視化、ヒットソング予測に成功

【CM総研 様】

・NeuroAIを使ったCM好感度予測モデルのサービス化(好感度予測サービス「MNAVI」 )

【キューサイ 様】

・TVショッピング番組の入電予測モデルにより従来比27.6%売上向上

【GettyImages 様】

・マスの印象で報道写真を自動選定するYear in Focusイベント実施

【Twitter Japan 様】

・Twitter上の動画広告(再生数やいいね数等)の効果向上

個別開発(カスタマイズ)での分析例

Case06_個別モデル

  • アテンション予測
  • 印象度予測
  • GAP予測
  • 広告効果予測(クリック率)
  • 行動意向予測(購買・愛用)

OMO(Online Merges with Offline、オンラインとオフラインとの統合)の推進

通常の利用方法とは異なり、お客様のニーズに対して実施した「店舗連動型のマーケティング施策」の強化事例です。

■ オンライン

デジタル販促に関連するクリエイティブ

・ECサイト/SNS/CMなど動画コンテンツ

WEB分析ダッシュボードによるスコアリング

ワントゥワンマーケテイング強化へ

■ オフライン

視覚に訴えるクリエイティブ

・看板/POP/売り場(棚割/レイアウト)

お客様が試着した画像をD-Plannerで評価

お客様のイメージや印象を客観的に判断できるAI試着へ