【PowerPlatformコラム】
第2回:Power Apps の便利機能「テンプレート」とは?

第2回:Power Apps の便利機能「テンプレート」とは?

こんにちは!Power Platformコラム担当の高橋です。
どうぞよろしくお願いします!

第2回は Power Apps の便利機能「テンプレート」について紹介いたします!
いくらローコーディングで開発可能と言っても1からアプリを
作るのは大変…という方は少なからずいらっしゃると思います。
そのような方向けにお勧めできるのがアプリ作成時に選択する
ことができる「テンプレートから始める」機能です。

Power Apps のホーム画面の左メニューにある「作成」あるいは
ホーム画面の中央部にある「すべてのテンプレート」を選択することで、
既に画面遷移や画面デザインが設定された状態からアプリを作成する
ことができます。使用用途にあった画面デザインや最低限の機能が
設定された「テンプレート」を使用することによって、作成時間を
短縮することができます。

ボタンの設定や動作について確認するもよし、アプリ作成の基盤として
使用するもよし、なかなか便利だと思いませんか?
是非この機会にお試しになってみてはいかがでしょうか。

配信日:2020年12月21日

こちらの資料もおすすめ!

ローコードプラットフォーム「PowerApps」を使ったアプリ開発入門

ローコードと言うものの、実際のところどんな手順でどんなアプリが作れるのかイメージが湧きづらい…という方もおられるのではないでしょうか? 本資料では、Power Appsの全体像を掴み、最初の一歩を踏み出すための概要をご紹介いたします。 Power Appsってどんなことが出来るの?と感じている方は是非ご覧ください。

PowerPlatformやPowerApps、PowerAutomate、PowerBIなどについてさらに詳しく知りたい方は、
Kacoms Worldにてセミナー動画を無料公開中です。下記バナーより是非ご確認ください。

その他のコラムはこちら