【PowerPlatformコラム】
第3回:Power Apps のアプリの「設定」をしてみよう!

第3回:Power Apps のアプリの「設定」をしてみよう!

こんにちは!Power Platformコラム担当の高橋です。
第3回となる今回は Power Apps のアプリの「設定」について紹介いたします!

みなさんはアプリの設定と聞いて何を思い浮かべますか?
アプリの名前、アプリの詳細説明、保存場所などがあると思いますが、
Power Apps の設定では他にもいくつか設定できる項目が存在します。

アプリの編集画面上部のメニューの「ファイル」をクリックすると、「設定画面」に
遷移します。
名前を入力する項目の下に、「アイコン」を設定する項目があります。
「★」や「@」などの記号1つと25色の背景色から1つを選び、
そのアプリにあった「アイコン」を設定することができます。

「画面のサイズと向き」ではアプリ画面の縦横比や向きを設定することができます。
詳細設定ではコントロールレイアウトの倍率変更や縦横比・画面の向きのロックも設定可能です。

是非この機会に作成しているアプリの「設定」を1度確認してみてはいかがでしょうか。

配信日:2021年1月20日

こちらの資料もおすすめ!

ローコードプラットフォーム「PowerApps」を使ったアプリ開発入門

ローコードと言うものの、実際のところどんな手順でどんなアプリが作れるのかイメージが湧きづらい…という方もおられるのではないでしょうか? 本資料では、Power Appsの全体像を掴み、最初の一歩を踏み出すための概要をご紹介いたします。 Power Appsってどんなことが出来るの?と感じている方は是非ご覧ください。

PowerPlatformやPowerApps、PowerAutomate、PowerBIなどについてさらに詳しく知りたい方は、
Kacoms Worldにてセミナー動画を無料公開中です。下記バナーより是非ご確認ください。

その他のコラムはこちら